お久しぶり アイアンマン台湾 その2

翌朝の10/6 金曜日 今日のメインは夕方か始まるウェルカムパーティー

午前中にスイム会場を見に仲間とバイクで試走。 
スイム会場まではホテルから12㎞位離れてます。 レース前なのであまり体力消耗しないように・・・・と心がけていたのですが、だらだらながらけっこうのアッ プダウン。しかも結構、上りが長い!www 

勢いで登れるような長さではないし・・・ ハイギヤダイシングで登るような感じでもない。
いろいろ試してみましたが、結局はギヤ落としてケイデンス上げて上るのが一番速そうwww
いつもなら坂はハイギヤダンシングでノッソノッソと登って休んでいるんですが・・・
あ~~~ここの登りはスピード緩めずに逆に回転あげて上らないといけないのでバイク中、足休める個所ないな。

スイム会場つくと・・・ほんと海がきれい! 透明度10m近くあるんじゃなかろか?

下を見て泳げばひたすら砂の波紋が続く。

みんなで大はしゃぎw

潜ってみた・・・・

かなり深くて耳がキーーーーーン!!!w

釣り具屋の意地で魚をみつけようと思ったけど・・・ なんも発見できず! 魚いねぇ!


スイム会場近くでシャワー浴びようとおもったら・・・ コインシャワーらしきところが。
しかし、お金入れるのは吊るしてあるペットボトル。
なにやら、足だけと全身で入れる金額が違うということだが・・・
どっちにせよ日本円で20円30円の世界なので適当にお金を入れる。


ホースの先のシャワーの口はなにやら細い・・・ そう・・・東南アジア諸国のトイレでホースの先についているあれですよw
まーそんなシャワーでもないよりはいい。 

体中の塩っ気落として帰りもバイクで。往復24㎞。
ホテルの近くに「鍋」という文字が書いてあるレストランにみんなでいったら・・・鍋食べ放題のお店!

こうなりゃ派手にカーボローディング。レースに備えてエネルギー源となる炭水化物をとりまくるw

一人あたり1500円位。

たぶん、ポンフーではけっこう高いお店。

昼飯にくる店ではないな・・・ でも肉に海鮮にお腹いっぱいになる。

しかし・・・やばい・・・台湾にきて体重は増加する一方www


やばい・・・この台湾・・・レース前に10㎏増量なんてことになりそうな予感w


ホテルに一度戻ってお昼寝タイムして、ウェルカムパーティー会場に。


会場は円卓。各座席にテーブルクロスがセッティングされている。 
適当な立食パーティーかと思っていたから意外。

これみよがしにメニュー表が・・・・


料理は中華のフルコース!!!
よほどこのIROMNAN台湾を主催されているオーガナイザーのレイさんはお金持ちなのだろう。
本当に素晴らしいパーティーに招待いただいたことに感謝。

料理の一部。もう食いきれませんわ・・・w

やばい・・・この台湾・・・レース前に5㎏増量なんてことになりそうな予感w

今大会出場するエリート部門の方々。(プロ)

自分をいつも指導してくださる篠崎プロも。(赤いTシャツ)

この日は夜はもうお腹いっぱいになったのでホテル近くのコンビニに寄って帰るだけ。

ちなみにポンフーではコンビニはどこいってもセブンイレブン!

いやー台湾のおにぎりっておいしそうなんですよー

サンドイッチもこんな感じ! ちなみに台湾ではサンドイッチは人気あります。

これで50元 1元3.5円位ですから、安いでしょ~

ちなみに、缶コーヒーのたぐいは台湾の人はほとんど飲まないみたい。ほぼ1-2種類あるかないか?

かわりに、レモンティーは10種類以上ある! 相当すきなんでしょうねぇ~



日がかわって 10/7 土 いよいよレース前日。緊張も高まってくる。

この日はバイクをスイム会場に運び、午後は競技説明会。 日本語の説明会が午後一にあるので、午前中にはバイクを会場にもっていかないと・・・

朝10時にホテル出発してまた、片道12㎞走ってスイム会場に。自転車をラックに設置。

そのまま運営側が用意してくれているシャトルバスに乗って説明会場のあるホテル シェラトンに。

バスから見かけた子連れバイク。普通に子供なら2-3人乗せて走ってますw

説明会会場には日本語ということだけあってオール日本人w 


SAMMさんから協議について1時間説明が。 注意する点はトランジットで何を預け、何をセッティングできるのか?
ここだけは注意しておかないとほんと大変なことになります。

実際、仲間で1人、間違えてバイクシューズをランのバッグに入れてしまい大変なことに・・・

説明会が終わるとあとはフリー。
とりあえず昼飯食べようか~ということで街中まで。


とりあえずみつけたところでラーメンライスならぬ、魯肉飯とラーメンw

ラーメンは一番高いの注文すりゃ間違いないっぺ!ということで約300円w

肉かけごはんは約100円ですw※1元は約35円

カーボローディング完了。



3日目くらいになると市内や、オフィシャルホテルから自分らのホテル1㎞もないのですが・・・面倒なのでタクシーを多用するようになってくる。
タクシー料金は100元。日本円で400円ほど。ほとんど4人なのでもうなんでもかんでもタクシーw


昼食後はホテルにかえってお昼目。 夜はホテル近くの日本料理店でカレー&トンカツ。

これで900円位なので、ここでは少々お高いお店。 

やっぱり和食の店はどの国でも高い。

とりあえず、日本料理っぽいw 突っ込み処はいろいろあるけれど・・・ カツは薄いながらもカラッと揚がっていたのが嬉しい。


夜8時にホテル帰宅。いよいよ明日はレース。 支度はすべて完了。

ホテルで用意しておいてくれた朝食。 やべえだろこりゃ・・・・・w

幼稚園の遠足じゃないんだから・・・・・ 汗

コンビニにて大至急補給w  くえるのか???

準備万端!いつでも出撃OK!


夜9時に就寝・・・しようとしたけれど。 金曜日くらいからよく寝ているのと、お昼寝効果もあってか、眠くないwww

ヒツジ数え出したらば・・・・・