とび島丸懇親会

おはようございます。

昨日の水曜日は休みでしたが・・・

火曜日から13-15m位吹きまくっていたので、イカ釣りは中止しました。

今週はフルマラソン前なので、特に走りこみもなく、5キロ程度の調整しか走らんもので・・・

たまには散財でもするかと、近所のパチンコ屋に。

しかし・・・パチンコ屋も1年以上のご無沙汰???

最近の台はまったくわからないので、昔からある海物語という台。

しかし・・・・こういう欲のない時に限って・・・・

出るんだよね・・・・

5千円くらい使ったところで・・・・

朝の3連チャンから始まって・・・・

5連チャン・・・・

6連チャン・・・・

11連チャン・・・・

3連チャン・・・・

サメだろうが、フグだろうが、バシバシに確変昇格。

最大ハマリでも300いかないし・・・

とにかく・・・・

キュイン!キュイン!ウルサイ(笑)

足元にはこう・・・・ これで15箱

実はもう10箱は置けないから別のところにあります(笑)

みんな見にくるし・・・
けっこう、こっぱずかしい。

終わってみれば・・・・5万発。

以前は1玉3円だったけど・・・・

今は4円なのね。

ということで大量の諭吉様がいらっしゃいました。

さて・・・・

話は戻りますが・・・・

先週の17日は、西伊豆とび島丸の懇親会にいってきました。

土曜日のお昼頃に都内をでて・・・・

途中、仲間と合流しながら・・

小田原厚木道路の小田原ICで、お決まりの「アジ天丼」

前にも紹介してますが・・・・

アジが見事にカラッとその場で揚げるもので・・・

激ウマなんですよ。

もちろん、中骨もパリパリ食べられます。

高速SAの丼ブリ対決を制して見事、金賞だかと受賞した逸品です。

アジ天丼くった直後。

同行のG君がなにやら発見!

なるほど・・・・・

そういうことだったのね・・・・

その筋では有名人のG君。

見事、パンチラゲットしてご満悦のG君。

さて・・・・この時期は河津のサクラ祭りで道路は大渋滞なのですが・・・・

あいにくの雨天のため、道路はスイスイ~

ちょっと早かったので・・・・

船原峠の大木牛乳で「君だけプリン」を食べることに。

ここで・・・・ 「もーもーロール」なるものを発見!

帰って食べてみたら・・・

普通のロールケーキでした。

味も・・・・・  普通でした。

ビジュアル的にはインパクトありますのでどうぞ♪

さて・・・今年の懇親会は西伊豆 堂ヶ島の 銀水。

伊豆半島でも1,2を争うくらいの高級ホテル。

挨拶をする鈴木忠文 11号船 船長 

さすが、高級ホテルだけあって・・・・

バイキングスタイルではないです。

すでに活アワビがグニュグニュと動いております♪

もちろん、焼き物、揚げ物は順次、出来立ての熱いものがサーブされます。

確か、あしたか牛とか説明してた。

愛鷹という沼津から富士山側寄り周辺の牛だと思います。

これ脂の刺しといい柔らかさといい、旨かったな~~~

毎年、争奪戦になる鬼カサゴの造りは、今年はテーブルごとにサーブされました♪

トイレに行った時にお友達になった二人。

今年のカンパチ・モロコ・ヒラマサの大物賞受賞者。

カンパチ  久々に出た! 48.8キロ  松井の親方!

ヒラマサ  26.75キロ 相良の海賊こと 竹内君!

モロコ   35.6キロ  神ちゃんこと  神谷さん!

昨年は名古屋勢にやられましたが・・・・

今年は見事、全種目、制覇しました。

特にこのカンパチ48.8キロはお見事です。

ご本人いわく・・・・ダルマでとったことが嬉しいと♪

昨年はダルマでみなさん、根ズレでバラシまくってましたからねー

サメだろう・・・という方もいましたが・・・・

こういう奴だったかもしれませんよ。

とにかく、サメと大カンパは紙一重です。

本当に紙一重なんです。

サメがいないとこには大カンパチはいないというくらい。

サメだと思って諦めないでくださいね。

さて・・・・

ゼニスのエリカ様こと、古山さん。

見事にレディース賞を制覇!

さすが、自称、女王様というだけあります。

ちなみに、喜びの一言は・・・・ 

と言ったとか、言わなかったとか・・・・

さてさて・・・・

なにやら、終始コソコソと会場内で目についた怪しい二人組。

なにを相談をしているのやら・・・・

最後はお決まりの、太鼓の演奏。

さて・・・楽しかった懇親会も・・・・

この晩、おお暴れしていた方がいるのはいうまでもありません。

名門ホテル 銀水には明け方まで悲鳴が飛び交っていたとさ。

めでたし、めでたし。