松輪でワラサ&真鯛

アイアンマン台湾も終わって、さっそくグータラモード。

これじゃいけん!ということでオフシーズントレーニングでケトルベルをネットでポチる。

単純に下半身の反動で振り上げ、振り上げて飛んでいきそうな勢いにただ耐えるだけのトレーニング。

楽勝!といってブンブン振り回していると、翌日ありえない筋肉痛に襲われるという代物ですw

店に置いてあるので、ご希望の方は1スイング100円でいかがでしょう?w

金とるんかーい!!

! 

ということでお買い上げのお客様、無料w

さてさて、トライアスロンのオフシーズンに突入ということで・・・

トライアスロンでお世話になっている方々と11月1日に剣崎の松輪まで仕立て船で遊びにいってきました。

本日は自分は完全皆様のサポートモード。

なにせ、みんなオキアミを使う釣りが初めてですw

狙いはワラサ&真鯛ですが・・・・

ワラサは台風前までは食っていたのですがねぇ・・・

早朝、江奈ビレッジの駐車場で待ち合わせしていると・・・・

なにやらウェットスーツを着込んだ怪しい方が。

さすがトライアスリート!!

気合の入り方が半端ないです。

釣れなかったら泳ぐ!

この発想ができないことが、まだまだ自分の弱さだと改めて思い知らされました。

しかし、このウェットスーツ。 ほんと暖かい。

自分も厳寒期にはこのウェットスーツ試してみたいと思います。

江奈ビレッジでコマセと付けエサを買い込み船を待つ。

付けエサは今回これにしてみました。

「奇跡のエビ」!

しかしでかい! 港で売ってます。

目の小さいとこと色の白さが心配でしたが・・・

今回は初心者ばかりなので、エサ付けやすいかな?とそれだけの理由ですw

最近はいいオキアミの付けエサがないので、こういうエビがかわって使えたらラッキー。

色の白さは もう定番のこいつで少しは赤く染まるでしょうwww

キハダいく方はもうこれは必需品ですよ。

さて・・・・

6時位に港を出た船はゆっくりポイントに向かいます。

とりあえずは天気で凪でなにより。

実は前週も予定していたのですが、時化模様のために延期しておりました。

今回は自分含め4人での貸し切り。

みなさん初心者なので、貸し切りでマイペースで楽しんでいただけるようにしました。

狙いはとりあえずワラサ。

とりあえず・・・ハリス5号の5ヒロでスタート。

朝7時釣り開始ですが・・・・ 

どの船も静か。 特に船の上でタモが動き回ったりするような気配はない。

朝一で食わない・・・・

危険な匂い・・・・・ (汗)

しかし、数投目に、親方にヒット!

道具は貸し道具ですが、電リール付きなので快適♪

引きが弱かったのでイナダかな?と思ったら、なんと真鯛!

素人ながらいきなり引きの強さを発揮!

付けエサの「奇跡のエビ」も真鯛が食ってきたので心配なさそう。

一発、ワラサが食いました!

しかし・・・痛恨のバラシw

針外れです。 サポート及ばず すみません・・・

しかし親方、真鯛を連発してきます。

まさに「奇跡のエビ!」www

途中からは4号6ヒロに仕掛けを切り替えて・・・・・

終日、ポチポチとイナダ交じりで真鯛ゲット!

都合でお昼に上がりましたが・・・・

美味しく食べていただけたようで・・・・なによりでした。

さて・・・来週からはイカ2週連続。 

イカ親父モードに突入します。

微妙な釣れ具合ですが・・・・・