アイアンマン台湾 その5 家に帰るまでがトライアスロン編

あけて月曜日。 午前中にバイクをピックアップしてきて
午前中にKONAチャンピョンシップのスロット発表会に参加。
自分には権利回ってこないと思っているけど・・・やはり興奮する。

お昼は打ち上げ!

みんなで人気の海鮮レストランへ。

 エビとか・・・・

 アワビとか・・・・

 カキとか・・・・

 ウニとか・・・・

 イカとか・・・・

 魚とか・・・  たぶんサワラ?

 海藻スープ

みんなでお昼食べた後は、旧市街を散策。

  古い寺とイケメン

 旧市街 

 ハンコ屋が多い。 すぐ彫ってくれる。

  古い井戸

かき氷  小豆とナタデココ?みたいのと餅などが入っている

夕方からはアワードパーティー

7ch に 早くいって席とっといてねーとお願いしたら・・・・

今の若い子は大胆な席の取り方をする 笑

IM台湾アワードパーティーのメニュー

ただでさえ、食べ物の写真ばかりなので料理の写真は・・・・

割愛!

※ここはついてこれる方だけでお願いいたします。

エイジ3位入賞!!! 

入賞した7chを囲んで

そして火曜日。 台湾IM最終日  木曜日から入っているから6日目になる。

スロット発表 荷物もって飛行場いったら・・・・・

なんと貨物の関係で自転車が乗せられない!

自転車だけ別の便で台北まで別便で送るからと・・・・
いつ受け取れるかときくと・・・・・ 明日の午後。
しかも費用は2万円位。 台湾の物価からすると糞高い!!!!
飛行機が片道5000-6000円だというのにありえんだろ????

   怒るで!!!

どうせ明日は休みだからもう1泊して明日の便で帰ろうかな?と思ったけど、明日の便は一杯・・・・・

ここで選択肢は

1.台北にいき1泊して自転車を待つ
2.別のルートで帰る

ちょうど高雄行きの飛行機が1時間後にあり、空いていたのでそちらに便変更。
高雄から台北まで新幹線がある! 急いで乗り換えれば台北発の飛行機に間に合う!

いざ高雄に!

高雄までは飛行機で30分ちょい・・・近い!
高雄の空港降りて新幹線乗り場を探すもなし
飛行機降りたら新幹線の駅が待ち構えていると思ってた(泣)

地下鉄の駅らしきものがあったので、そこいって聞くと・・・・
地下鉄で13駅先の駅まで行かなければいけないらしい。
めんどくせぇ・・・・・

無事、高雄の駅で新幹線に。
台湾の人は日本人に親切だ。

地下鉄も新幹線も駅できょろきょろ、うろうろしていると

「アーユー ジャパニーズ?」といろいろ教えてくれる。

新幹線も間違った後発の便に乗ろうとしてたら、駅員が走ってきて、向こうの便が早いからと教えてくれました、

台湾の新幹線は快適だ! 高雄~台北でも4000円位。
防音壁やトンネルがないので、とにかく眺めが最高!

自転車は車両一番後ろの席の後ろに。

しかし・・・ほんとは台北にお昼頃について、半日食い倒れる予定だったのに・・・・・

 火鍋とか・・・

 かき氷とか・・・・

お昼食べてないからお腹すいたなぁ・・・・ 
新幹線でネットくぐったら、こういう駅弁も売ってたんだぁ・・・・

ホテル出るときにフロントの子にもらった黒糖パンがあったのでそれで空腹を紛らわす

台北駅から空港まではタクシーでぶっ飛ばす。

帰りの飛行機の便に間に合わないかと心配したけど・・・・

無事、チェックイン!!!!

いろいろあったけど・・・・ 家に帰るまでがトライアスロン。
新幹線にも乗れたから、まーいっか!

待合所でようやく食べ物にありつける。
台湾おでん

ミソだれがかかってます。

楽しかったアイアンマン台湾無事、完走でおわりました。
1か月でロング2連戦は正直きつかったけど・・・・
やりきれた感はあります。

今後の夢はKONAなんか夢のまた夢だと思うけど・・・・
そう思った国内ロング全制覇のグランドスラムも達成できたし。

バイクがエイジ20位。 あんなにヘロヘロだったのに・・・・
もうちょっと頑張っていけたら順位もっとあげられそうな自信が出てきました。
なんか世界戦の入り口付近がちょこっと見えたかな?

5年後? 10年後? KONAには80歳でレースに出る方もいます。
今後はKONAを夢に、海外IRONMANの大会に毎年参戦したいと思います。

バカな夢ですけどね・・・・
バイクをあと1時間短縮して・・・ランを4時間で走り切れれば可能性があります。

あくまで、たらればです・・・・

ちなみに台湾のお土産。

これが有名らしいということで街中で買ってきたのですが・・・・

貝柱をほぐしたものが入ってます。

これを白飯にかけて食べると・・・・

激ウマ!!!!!!!!!

やばいです。オーガナイザーのレニーさんの話では来年はスロット枠を10増やすというので・・・
エイジ2位まではKONAスロット獲得できそうです。

来年もこの美しい島に来たいなぁ・・・・・