道志道でバイク練

おはようございます。

銭洲が解禁しましたが・・・・

相変わらず銭洲にはいけていません・・・・

解禁お神酒フィーバーに乗り遅れたもので・・・・

まー7月までいければいいかな?という感じです。

さて、昨日の4月25日は、銭洲は仕立てが入っているということで・・・・

久々のトライアスロンのバイクのロング走行の練習。

よく、釣りより楽しいから自転車やっている・・・くらいのことを言う方もおりますが・・・

いっておきますが・・・・こんな苦行、楽しんでやっているわけではありません。

これをやっておかないとトライアスロンで完走できないからやってます。

当日も何度、途中で引き返そうとおもったか・・・・
トライアスロンで一番重要なのは「心の強さ」です。

一緒にトレーニングしている仲間でも大企業の社長さんなどゴロゴロおります。
やはり心の強さの大切さをみなさん口を揃えていいます。

アイアンマンになるには、こういう地道な努力の積み重ねなんですね。

さて、さて・・・・

休みというのに朝6時に目覚ましをかけ・・・・

いつものように世田谷の自宅を出発し・・・・

多摩川まで走り・・・・稲城から尾根幹を多摩方面に。

多摩を抜け・・・神奈川に入り・・・橋本を抜け津久井湖に。

ここから一気に山中湖に向け走ります。

正確にいうと山中湖に抜ける道志道を山中湖のちょい手前で折りかえします。

総距離180キロ。 トイレ休憩以外はノンストップ。

標高2000m近くまで登りますから・・・・かなりの苦行です。

さすがに、都内では散ってしまった桜も、標高が上がると満開でした。

何気ないショットですが、激坂ではないんですが・・・・

ボディーブローのように効く、延々と続く登り坂がおわかりになるかとは思います。

といっても、こんど出場する長崎五島トライアスロンの距離とアップダウンの累積高低差もほぼ同じです。

これを余裕もって帰ってこれるようにならないとなりません。

トライアスロンではこのあと42.195キロ走らなければなりません・・・・

コツコツと頑張っていきたいと思います。